teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ウィスティリア アンサンブル6thコンサートのお知らせ

 投稿者:ウィスティリア アンサンブル  投稿日:2010年11月22日(月)20時13分15秒
  演奏会のお知らせ

こんにちは。突然の書き込みを失礼致します。
ウィスティリア アンサンブル(元枝幸ジュニア合唱団)の梅津と申します。
この度、第6回の演奏会を行うことになりましたのでお知らせに参りました。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ウィスティリア アンサンブル 6thConcert
客演指揮        高嶋昌二
指揮          藤岡直美
ピアノ         坂田朋優
賛助出演        札幌市立陵北中学校合唱部

1st 「Surrexit pastor bonus」 (Giovanni Pierluigi da Palestrina)
    「万葉恋歌」より (信長貴富) 他

2st 「さよならの向う側」 (山口百恵)
    「愛だけを残せ」(中島みゆき)他

3st ~陵北中学校演奏~
    「烏かねもん勘三郎」 (間宮 芳生)
    「手紙」 (アンジェラ・アキ) 他

4st 「うたつむぎ・おとつむぎ」より (信長貴富)
    「近代日本名歌抄」より  (信長貴富) 他

とき:2010年12月19日(日)
   開場 13:00 開演 13:30
会場:札幌コンサートホールKitara 小ホール
入場料:1,200円 (前売券 大人1,000円 小中高生800円)

問い合わせ先 梅津(wisteriaensemble@yahoo.co.jp)
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 
 

年末ウィーン第九コンサートについて

 投稿者:ジョイントコンサート国際委員会メール  投稿日:2009年 6月 9日(火)13時42分29秒
  年末“日墺ウィーン「第九」コンサート”のご案内です。よろしくお願いいたします。


<2009年末 IJCCウィーン公演 International Joint Concert Choir>
◆ベートーヴェン「第九」・モーツァルト「戴冠ミサ」親善ジョイントコンサート合唱員募集のご案内◆


初夏の候、皆様にはますますお忙しくご活躍のこととお喜び申し上げます。

さて、今年年末、12月29日にオーストリア・ウィーンにおいてウィーン・マドリガル合唱団と私どもが特別に編成し派遣するIJCOオーケストラとで親善ジョイントコンサートが実施されることになりました。

つきましては、同ジョイントコンサートにてマドリガル合唱団と一緒に歌っていただく方々を募集いたしますので、どうぞ皆様お誘い合わせのうえご参加くださいますようお願いいたします。概要は下記の通りです。

なお、より詳しい内容を記した募集パンフレットを用意してありますので、ご覧になりたい場合はEメールあるいはファックスにてご住所とお名前をお知らせください。郵送させていただきます。
あるいは私どものウエブサイトでもご覧いただけます。「ジョイントコンサート」でご「検索」ください。

それではご参加をお待ち申し上げます。


ジョイントコンサート国際委員会
事務局長 垣沼佳則
jointcon@vesta.ocn.ne.jp



・演奏会日時: 2009年12月29日(水) 20時30分開演(予定)
・演奏会会場: オーストリア・ウィーン ラインツ教会
・合唱団: ウィーン・マドリガル合唱団ならびに日本からの合唱参加者20名
・オーケストラ: IJCOオーケストラ(International Joint Concert Orchestra)70名
・旅行期間: 2009年12月25日(金)成田空港発 ~2010年1月2日(土) 成田空港着
・旅行経路:  成田~ミュンヘン(1泊)~ザルツブルク(1泊)~ウィーン(5泊)~成田
・演奏曲目: ベートーヴェン 交響曲第九番「合唱付」(ベーレンライター新版)
        モーツァルト 戴冠ミサ K.317(ベーレンライター版・IJCOヴィオラ追加版)
・指揮者: 石川智己【IJCO音楽監督】/リカルド・ルナ【ウィーン・マドリガル合唱団音楽監督】
 

間宮芳生の新作ご紹介

 投稿者:鈴木 敏秋メール  投稿日:2009年 2月21日(土)13時56分14秒
  みなさん、こんにちは。
私は<新しいうたを創る会>の鈴木敏秋と申します。
昨日、東京で田中信昭先生の指揮で間宮芳生作曲「焼かれた魚」が委嘱初演されました。テクストは旭川とご縁の深い小熊秀雄の童話なのでご存知の方も多いかと思います。又、間宮先生も旭川のご出身です。
昨日の演奏では、合唱18人・Solo(波多野睦美)・ピアノ(中嶋香)に照明+紙芝居のついた素晴らしい内容でした。団員も「楽しく歌いやすかった」と言っていました。
お客様は在京の作曲家・合唱指揮者も多く来られましたが、その中にわざわざ旭川市から来られた小熊秀雄ゆかりの方が二人来ておられ、「是非旭川の合唱団で演奏してほしい」との声がありました。
そこで私も、かつて田中先生と「創る会」で何度かキレンジャクのメンバーの方とご一緒させて頂いたことを思い出し、ご連絡申し上げた次第です。
私の手許に今、楽譜(47ページ)がありますし追ってCDもお送りします。お送りするに当たっては「会」への入会(5,000)が必要です。簡単な申込書をお送りしますので是非私宛ご連絡下さい。(但し、楽譜のコピーはご遠慮下さい)個人単位で承ります。
取り急ぎご紹介のみにて、失礼させていただきます。(bin-s@giga.ocn.ne.jp)
 

一夜明けて・・・

 投稿者:ひかり  投稿日:2009年 1月26日(月)12時59分11秒
  昨日は本当にお疲れ様でした!自分含め、他団体との掛け持ち組みもですが、夜の追悼演奏会とのダブルヘッダー、さすがに疲れました(笑)でも、それだけの収穫もあったと思うので今後に活かしていきたいです★
次週からは男女別れての練習ですね。今までにない取り組みですがそれもキレンジャクとしての一環。お互い刺激しあいながら、アンコン目指していきましょう!

第一回の書き込みなのにこんなにカタイ文章になってしまいました↓
次はもう少し軽く書きますね(笑)
 

いよいよ

 投稿者:三浦(恒)  投稿日:2009年 1月25日(日)09時45分5秒
  おはようございます。
いよいよ、2009年キレンジャク始動です!
クリスタルホール13:00開演の「アカペラ合唱祭」に出演します。

気合いの入った演奏、ぜひお聴きください!!
 

あけましておめでとうございますオメデトウ

 投稿者:あねじゃメール  投稿日:2009年 1月 8日(木)01時39分21秒
  お久しぶりです。
昨日、久々に練習に顔出しました。帰ってきたぁ~^o^という気分でした。子どもが一緒だったので少しの時間でしたが、楽しく過ごさせて頂きました。やっぱり歌はいいですね♪去年はアカペラ合唱祭に思いがけなく飛び入り参加し、久々にキレンジャクパワーを頂きましたが、またステージに立つことができるかどうか、常にチャンスを伺っているところですウッシッシ。また一緒に歌いたいなぁと思いますが…。
アカペラ合唱祭や追悼演奏会など、行事がたくさんで練習が大変だと思いますが、頑張って下さいね力こぶ
 

第10回記念演奏会を行います

 投稿者:井川メール  投稿日:2008年 9月20日(土)02時22分57秒
  合唱団キレンジャク第10回記念演奏会
-合唱団キレンジャク・留萌混声合唱団 合同演奏会-

平成20年9月21日(日) 開場 14:00 開演 14:30
旭川市大雪クリスタルホール音楽堂
入場料 一般 1,000円、高校生以下・ハートフル 800円

《演奏曲目》
1.Rautavaara/Bustoの作品より(合唱団キレンジャク)
2.「初心のうた」(合唱団キレンジャク)
3.ゆーみんTIMES(留萌混声合唱団)
4.「永久ニ」(2団体合同演奏)

指揮 井川 敬(1,4)、三浦恒義(2)、小沼聖一(3)
ピアノ 千葉晧司(4)、長谷川由布子(4)、小針茉世(2)、月俣美子(3)

いよいよこの日曜日と迫ってきました。
道内初演(本邦初演もあり)もあり、聴き応え十分のプログラムです。
ぜひぜひたくさんの皆様のご来場をお待ちしております。
 

ご無沙汰致しております

 投稿者:ウメツ  投稿日:2008年 8月19日(火)14時53分54秒
  ただいま帰省中につき、明日の練習にお邪魔するかもしれません
よろしくお願い致します。
 

旭川合唱祭

 投稿者:井川メール  投稿日:2008年 6月 5日(木)22時46分27秒
  6月8日に旭川合唱祭が開催されます。もちろんキレンジャクも出演致します。
出演順は第3部で36番目、最後から2番目です。
9月に開催する演奏会に向けての試金石となる演奏です。
出演者は20名と小粒ですが、目下団員は増加傾向、これを機会に仲間が増えてくれたらと願っております。

1.Cibavit eos
                        William Byrd 作曲

2.アポリネールの詩による四つの無伴奏混声合唱曲「白鳥」より
  露営のともしび
  G.アポリネール 詩   堀口 大學 訳詩   高嶋 みどり 作曲

演奏するのは上記2曲です。ぜひに聴きに来て、今度は一緒に歌いましょう。
 

演奏会終了のお礼

 投稿者:斉藤@旭東音楽部  投稿日:2008年 3月25日(火)22時25分5秒
  こんばんは!旭川東高等学校音楽部・情宣チーフの斉藤です。

去る3月23日(日)に、無事に演奏会を終えることができました。
ご来場いただきました皆様、応援いただきました皆様、本当にありがとうございました!
皆様に、少しでも楽しい時間を過ごしていただけたとすれば幸いです。
また、こちらの掲示板で宣伝させていただいたことも、合わせてお礼申し上げます。

ありがとうございました。
 

レンタル掲示板
/10