teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


療育キャンプ

 投稿者:F  投稿日:2007年10月21日(日)16時37分24秒
    10月13日と14日、リフト付き福祉バスで、星野富弘さんの美術館を訪ねてきました。草木ダム湖のほとり、丸いお部屋の展示室、廊下がなくて出入りできる不思議なつくりでした。車いすを押してもらいながら、1つ1つ原画を見て回りました。とても口にくわえた筆で描いたとは思えない細かいとこまで書いてある絵と、暖かい詩。ハンディがあっても、人はこんなにもすばらしい作品を作れるんですね。
2日目は、伊香保グリーン牧場でアイスクリーム作りとバーベキュー。
今年も再会と新しい出会いの中、お互いにたくさんの元気をもらった療育キャンプでした。
 
 

注意のお知らせ

 投稿者:F  投稿日:2007年 5月 1日(火)22時16分30秒
  掲示板の管理者のFです。
最近、いたずらのような書込みが、時々あります。
見つけ次第、削除しています。
不審なリンクをクリックしたりしないよう、
注意お願いします。
 

介護施設について

 投稿者:がるる  投稿日:2007年 4月17日(火)20時11分17秒
   茨城県または近隣で筋ジス患者の介護をしてくれる施設があったら教えてください。  

お疲れさまでした。

 投稿者:エリ  投稿日:2006年10月24日(火)15時54分33秒
  神奈川大会、お疲れさまでした。私も参加させていただいた1人ですが、とても勉強になりました。ありがとうございました。  

神奈川大会に行ってきました

 投稿者:F  投稿日:2006年10月23日(月)16時23分39秒
編集済
  10/21(土),22(日)に横浜まで4人で行ってきました。
講演や会議に参加して感じたのは
1. 自立支援法の自己負担が重くのしかかっていること。
2. 入所の方たちは、更に深刻な状況におかれていること。
3. 遺伝子治療が、ほんとに現実のものになってきていること。
でした。
次回2年後は、茨城県支部の番です。
よい大会にできるよう、準備していきましょう。
 

神奈川大会ご苦労様でした。

 投稿者:石原メール  投稿日:2006年10月23日(月)08時12分1秒
  山田さん。皆さん。箱根の石原です。
 神奈川大会参加ご苦労様でした。皆様にお会いできてうれしかったです。毎日この欄には目を通していますので、もし相談があればこの欄でもお答えできると思います。
 皆様お元気で、またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。
 

神奈川大会に行ってきました

 投稿者:やまだ  投稿日:2006年10月23日(月)07時05分37秒
  関東甲信越地方本部神奈川大会に4人で行ってきました。石原先生にもお会いできて良かったです。茨城県支部の皆さんにもよろしくとのことでした。先生が離れてさびしいですが先生はいつも茨城県支部の人たちを思ってくださっていることがよくわかりました。一方、埼玉の東埼玉病院は先生方のスタッフも充実しているから安心していてくださいと上良夫関東ブロック本部長からの伝言もあります。  

第114回日本薬理学会関東部会

 投稿者:puggy  投稿日:2006年 6月 5日(月)15時09分47秒
  はじめまして。

六月10日の上記学会にて「筋ジストロフィーモデルマウス(mdx)心筋の自律神経伝達物質に
対する反応性」
という内容で発表させていただきます。
この内容が患者様のQOL向上や根本的な治療に役立つかどうかは未知ですが、少しでも貢献できたらと思っております。

詳細は下記のホームページでお願いいたします。

http://www.phar.toho-u.ac.jp/p-kanto114/
 

今年も宜しくお願いします。

 投稿者:犬塚信乃戌孝メール  投稿日:2006年 2月14日(火)22時27分54秒
  皆様にとって良い年になります様に。

http://pr2.cgiboy.com/S/2730394/

 

人生はこれからブログ

 投稿者:川井知行です。  投稿日:2006年 1月12日(木)18時35分20秒
  こんにちは、埼玉の川井知行です。!(^^)!

私は、病院で療養生活を送っています。
ホームページ作成や埼玉筋ジス協会の掲示板に、
投稿などをして過ごしています。

皆さん、
(社)埼玉県筋ジストロフィー協会HP内の、
http://park16.wakwak.com/~jmda-saitama/
バーチャル訓練センター(新館)に、
http://park16.wakwak.com/~jmda-saitama/cgi-bin/imgboard.cgi

人生はこれからブログを投稿しています。
出来る範囲で病院「病棟」の入院生活ブログを、
書き込んでみようと思っています、見てください。

私は基本的に病棟で24時間ベッド生活をしています。
でも、有意義に過ごしています。
なぜかというと、試行錯誤してスイッチ「ボタン」一つで、
ナースコール・パソコン電源入り切り・マウス操作・
ビデオ操作・時刻設定・CD-R/DVD操作ができるからです。
パソコンテレビの画面を2分割してテレビとHPを、
同時に見ることもできます。

皆さんのご感想(返信)・ご相談をお寄せください。
今後とも、どうぞ、よろしく、お願い致します。

お返事を、よろしく、お願いします。
 

レンタル掲示板
/3